Welcome Guest 
メインメニュー
新着情報
7月20日(木)、全校児童13名が全員揃って、 終業式 を行いまし ...
1・2年福浦劇団 、今回は「 おおきなかぶ 」。ロシアの雰囲 ...
先月海の生き物調べをした 福浦湾 。岸辺にたくさんごみが落ち ...
このところ電話機の調子が悪く、「 受話器を取っても、すぐには ...
7月12日(水)、本校の要請により 南予教育事務所教育指導課 の ...

アクセスカウンタ
今日 : 3737
昨日 : 6868
今週 : 266266266
今月 : 1002100210021002
総計 : 8084280842808428084280842
四国地方・愛媛県・南宇和郡・愛南町(旧西海町)



愛顔あふれる13の仲間


     

 

コミュニティ・スクール
愛南町立福浦小学校


〒798-4216 愛媛県南宇和郡愛南町福浦470番地

電話 0895-83-0357      Fax 0895-83-0358

最新のお知らせ
  • 電話の不具合(2017/07/13)
    このところ電話機の調子が悪く、「受話器を取っても、すぐにはつながらない」状態が続いています。 (掛けた側は、ずっと呼び出し音が鳴っている状態です。)
    御面倒をおかけしますが、本校に電話を掛ける際は、呼び出し音を10回以上鳴らしていただきますようお願いいたします。
    ※ なお、本校では、呼び出し音が3回以上鳴って取った場合、必ず「お待たせしました。」と言うようにしています。
     
  • 風の子太鼓(きらり)(2017/07/07)
    【 再掲 
    7月8日(土)
    17時頃、御荘平城のグループホームきらりで、風の子太鼓の演奏があります。お楽しみに 
     雨なら中止‥‥晴れますように! 残念、中止になりました  

  • 地震計測結果(7/2)(2017/07/06)
        愛媛大学防災情報研究センターの「科学的・社会的好奇心を刺激する自発的減災活動の推進」事業の一環として学校に設置した地震計について、7/2(日)の熊本県阿蘇地方を震源とする地震に対して次のとおり計測されましたのでお知らせします。

    ・地震計測結果(7/2)  

     
お知らせのトップへ
最新の学校ダイアリー
  • 第1学期終業式(2017/07/20)
     7月20日(木)、全校児童13名が全員揃って、終業式を行いました。代表児童3名が「計算が速くできるようになった」や「図形の問題の解き方のポイントが分かった」「跳び箱が跳べるようになった」等、1学期にできるようになったことや、夏休みの「学習や運動のめあて」を発表しました。 校長式辞では、健康・安全な生活」や「気持ちのよいあいさつ」について振り返り、それらを夏休みも続けることや「夏休みだからこそできる家の手伝い」を進んでしようというお話を、うなずきながら真剣に聞くことができました。42日間の夏休みを家族や地域の人たちと共に、愛顔で過ごしてほしいと思います。
     
     
     
    式後、自転車の安全な乗り方やヘルメットの着用について再度指導しました。事故をする側にもされる側にもならず、安全に過ごしてほしいです。


  • おおきなかぶ(2017/07/18)
     1・2年福浦劇団、今回は「おおきなかぶ」。ロシアの雰囲気を感じさせながらにしました。ネズミが出てくるとき、「食べられないかな?」「大丈夫、みんなやさしいよ。」、かぶが抜けたとき「どうしてぬけたの?」「みんなが協力したからです。」と、アドリブを加えて全校の前で発表しました。
     
      


  • 福浦湾ピカピカ大作戦!(2017/07/13)
     先月海の生き物調べをした福浦湾。岸辺にたくさんごみが落ちているのに気付きました。これではいけないと、ゴミ拾いを行いました。ペットボトルや空き缶など一人一人がゴミ袋いっぱい拾いました。「大変だったけど、気持ちいい!」と感想も出ました。すぐ近くではねていたボラも喜んでいたかな?
     



  • 南予教育事務所要請訪問(2017/07/12)
    7月12日(水)、本校の要請により南予教育事務所教育指導課の先生方に来ていただき、子どもの学力を高めるための授業方法の改善について御指導いただきました。5・6年複式学級の算数科の授業を通して、「めあてまとめ振り返りの授業展開」や「言語活動の充実」等を学びました。今後の指導に生かしていきます。ありがとうございました。
     
     
     


  • 合同学習会(2017/07/11)
     7月11日(火)、南宇和郡特別支援学級合同学習会に参加しました。川が増水しているため、雨天時の活動内容でしたが、ゲームをしたり、カレーを食べたり、水遊びをしたりと、盛りだくさんの内容で、最後まで楽しく過ごすことができました。(^^)/
     最初は不安げでしたが…
     
     
    活動をしていくうちに、だんだん笑顔が見られるようになってきました。
     
     
    一緒に活動したメンバーと記念写真。路線バスでの往復も良い経験になりました。

学校日記のトップへ
開・閉会式の観覧者募集!
検索
Google

WWW を検索
当サイトを検索
今月のカレンダー
前月2017年 7月翌月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<今日>
今日の予定
  8時00分 - 16時45分
夏季休業日(〜8/31)
  8時00分 - 16時45分
郡小学校水泳競技大会
今後の予定
Powered by XOOPS Cube 2.1c 2001-2006 XOOPS Cube Project
Copyright(c)2010 愛南町立福浦小学校 All rights reserved.
     このサイトは、愛南町立福浦小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立福浦小学校 〒798-4216 愛媛県南宇和郡愛南町福浦470番地 電話:0895-83-0357 FAX:0895-83-0358